2012年06月28日

演劇教室

子どもが演劇教室だったそうで・・

私『何見てきたの?』

子『チーターパン』

・・・・
posted by ロカ at 23:28| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

わが青春よ、嫁となれ

先日、どうしようかと悩んでいた、青春の便箋たち・・・

このたび、めでたくお嫁入りすることが決りました!!☆☆

2012-6-26.JPG

私の大好きなトップスのケーキの袋に、つつまれてお嫁に行きました・・!

今、きっと、嫁ぎ先へゆくためのトラックで、何を夢見て眠っているのだろう・・
私の青春よ・・!

元気で・・!
posted by ロカ at 22:40| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

ジョルジュ

ジョルジュ。幻想水滸伝の、あの青年ですヨー!

再登場マダー?

i058i.jpg
posted by ロカ at 00:11| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

ぐんぐんだぜ

大きくなったぜ☆

2012-6ccc-20.jpg

離乳食、もりもり食べてくれます。ありがたいです。
自分で作れれば立派なんだろうけれど、ほら、不器用ですから!私!
和光堂の離乳食ってスゴイ美味いな!感動だわな!
味見しながら食べているけど、いっちょまえ大人の味して♪〜レトルトだけど(滝汗)

マイペースで子育て中・・(´▽`)ぐへへ
posted by ロカ at 22:25| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

描きかけジョルジュ

こんなかんじ
2012-6-18.jpg
posted by ロカ at 22:14| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

本日のラクガキ

2012-6-17.jpg

木に挟まってもう三日目です
posted by ロカ at 22:50| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

塩麹

塩麹、買いました!ちょっと話題から遅れました!

塩ってつくくらいだから、えらくしょっぱいのかな?とか思いながら・・・

お味は・・・

(゜゜)

ま、あ、私の作る料理だから・・・
posted by ロカ at 21:30| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

クマ

今年は、例年の倍以上熊の出没件数が多いらしく、住宅地に住んでいても、注意が必要です。
裏山がある地域は、特にだそうで・・

今年の雪は、知ってのとおり豪雪で、そのために、えさとなるものが、少ないらしく。

今日、ホタル見に行こうとしましたが、熊が出るかもしれない、と断念しました。

出ないって保証、ないし、ね・・残念な思いを、こどもたちにはさせてしまいましたが、よく解って欲しいところです。

熊、本当に怖いです。野生なら、なお更怖い・・・
かつて産まれ育った地域が、熊だらけの里だったゆえ、本当に怖いです。
遭遇したこと、ないけど!気配なら、いくらでも!

ホタルは、映像でたのしむことにします。
posted by ロカ at 21:15| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

同人便箋

ふと考えてみる・・・

大量の同人便箋が、隣の部屋にある・・・
・レツゴ
・NARUTO
・ワンピ
・ヒカ碁
・スクウェア系ゲーム
・デジモン
・ハンターハンター
・オリジナル

横に積んでも、標高50センチはあるだろう。

集めていた当時は、1999年〜2000年頃。

もったいなくて、青春が詰まってて、捨てられないけど、手紙も描かないし(´゜;
どうしよう・・・・

何か、素敵な活用方法があったら、おせーて!
posted by ロカ at 22:31| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

創作エルフ・完成 創作エルフ できたぁー

さっき完成☆

otete.jpg
posted by ロカ at 22:05| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

結局・・・ピアニカ

学校の注文封筒に記載されていた5500円のピアニカを、購入することはやめて・・、
ネットで買いました。

一応新品です
(中古品でもお下がり品でも、どちらでも全く素敵だと思いますが〜^^)

880円でした。(ピアニカケースもついて!)激安☆☆!

訳あり、の品だったのですが、いったい何処に訳があるのか聞きたいくらい、綺麗でした。
超満足・・・お安いって、素晴らしい・・・!!
安いからって、チャチイかと心配しましたが、そこまでアレではありませんでした、普通でしたヨ!

調子に乗って、誰もいないところで、プープー♪ふいて、遊んじゃったぜぇい!

久々の、ピアニカに、テンションあがっちゃったぞぉ!
posted by ロカ at 22:08| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

創作2回目:あともう少しで

数日前に書いた下描きから、一気に今日ここまで描いてみました。

2012-6-6.jpg

今日は寒かった・・!台風が近づいているからかな??

本日、お昼ごはんに、びっくり市で先日購入した、レトルトの『タイのグリーンカレー』を食べました。
ばぁばが、美味しいって言ってたから・・・!

この年ですが、初めての「グリーンカレー」(レトルトだけど!)でした。
ココナッツミルクとか、香辛料とか、わんさかなんだろうな〜!と思いながら食べました。

びっくりなお味でした。いぇい!
posted by ロカ at 22:27| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

部分月食☆

さきほど夜8時半頃、部分月食を、観察しました!

日食グラスみたいなのが必要ないから、そのまま見れるっ
(とはいってもメガネっこなので、肉眼では、何が何やら・・)

今日はまんまるお月様のはずが・・!欠けてる!

部分がーーー!月食がーーっ

半月のように、なっておりました。

ちょっとモヤがかかっていたので、幻想的な月になっておりました。
朧月夜っていうのけ?

さきほどちらっとみたら、またまん丸お月様になっておりました。

天体ショー☆

あさっては、金星がナンチャラらしいので、見れたらみたいな。
posted by ロカ at 22:27| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ピアニカ

こんなに高いなんて・・・5500円〜!

学校からの配布物に、注文封筒が。

ネットさまさまである、ネットで買ったほうが、安いなぁ・・
指定じゃないし、そっちで買おうかな。

とか言いつつ、検索していたら、こんな時間だ!

寝ねどやばいじゃ!
明日の梅ちゃん先生さ起ぎらんねぐなっず!
posted by ロカ at 00:05| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

