2012年08月30日

ロッテのチョコパイ

何より大好きな食べ物!

三段重ねして、かぶりつきたい!

でも、近頃は手が出ません…
太りすぎからの罪悪感なんだかな?

posted by ロカ at 22:30| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

誤字にしても

新しくオープンした台湾料理店、チラシが入ってきたので、眺めていると、誤字発見。

地図の上の『わくわくコマレオ』という資材店の名前が、『わくわくコマシぉ』になってました。

ちが!
posted by ロカ at 22:42| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

地震そして、フェイスブック

今日未明、けっこう大き目の地震がきて、(; ̄O ̄)寝ていたけど、叩きおこされた感でいっぱいです下矢印1

ヌイグルミがぼたぼた落ちてきました下矢印1
その落ちた音といったら……っ!

なんてね、普通です。

今日からフェイスブック始めました(^o^)
posted by ロカ at 22:47| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

学園祭とサンマ

山東祭にいってムスメと遊んできました(^O^)

image-20120825185514.png
元気と楽しみを貰いました(^o^)

そして…サンマ

image-20120825185703.png
ウフフ
posted by ロカ at 18:57| Comment(0) | 塗り絵コミュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

幼稚園体験保育

とある幼稚園へ、体験保育しに行きました(^O^)

ムスメがお世話になった幼稚園です、来年下の子二歳と同時に入れたいと思います。

懐かしい幼稚園です。
posted by ロカ at 23:35| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

金属アレルギーかゆかゆ

金属アレルギーです。一部の金属。
肌に着けて、長時間で腫れて、ブツブツブツで、ひどいとツユみたいな垂れてきます。

かゆいので、たまんないです!

夏のこの時期の悩み。それは、ベルトの金具にやられる事!
インナー着けてようが無かろうが、ヘソの上がブツブツブツ…ぐちゃぐちゃカユカユ!

更に掻いてしまい、とびひして、大変な事に…(T_T)

一旦掻くと意思が弱く、止められないのです下矢印1

汗が金属と反応するみたいなので、ベルトのカユカユは、夏限定なり。

早く秋、来て…
posted by ロカ at 23:07| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

つかまり立ち

9か月のバブが、今日初めてつかまり立ちに成功きらきらおねえと一緒に、その瞬間を、拍手で祝いました(^o^)

ここからが、あっという間なんだ〜!歩くのも、もうすぐだわよ\(^o^)/

おねえとバブは、スイカを仲良く食べました。
今年のスイカも、甘くて美味しいです♪(v^_^)v

さぁ!明日から小学校の2学期の始まり!
はりきってガンバってらっしゃーい太陽
posted by ロカ at 22:22| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

私のパワースポット

パワースポットとは言っても、宗教的な事とか霊的な事とかは全く抜きで)^o^(

私が一番好きな場所です星2

image-20120820202345.png
山形市の馬見ヶ崎川沿いの道路。

高校生の時、毎日歩いた思い出深き場所。
私に癒しをくれる場所。
心が折れそうな時、リフレッシュする場所。

いつもここを通るたび、懐かしいけど戻れない日々を思い出します。


image-20120820213136.png
そろそろ秋の気配。
posted by ロカ at 21:32| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

掘り出してきたよマリオUSA

アドバンスです。

家の掃除した時に、出てきたマリオUSA。

初めてプレイしてみました。

2面までしか、進めね〜!( ;´Д`)
激しく難度高し。いや、私の指さばきが鈍ったか。

そういえば、マリオって26歳なんだっけ、、
posted by ロカ at 23:47| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

突発性発疹

息子、突発性発疹だということが、医療機関にて判明。ただいま大量のブツブツさんと戦っております。

まあ、あとはブツブツグッバイすれば、安心な訳で(^O^)
ムスメの時は経験していないから、お母さんアタフタしちゃったよ(゚o゚;;そりゃ〜心配だわよ〜でも、大事に至らなくて良かったm(_ _)m

今日は庭の工事の観察と、夕飯の買い出しくらいでおわっちゃったなあ。

平和な一日。(^o^)
posted by ロカ at 23:13| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

熱下がらず

朝方熱落ち着いて、これなら病院行かなくてもいいかな、と思っていたのが甘かった!

午後からまた上がり出し38度になりました。
お盆期間で掛かりつけの小児科はあいていないし、大病院も午前中で外来終わっているし。

夜間診療所はあいてるだろうけど、37度〜38度程度だからなあ…

今晩もぐっすり寝かせて、明日朝から病院かな?
posted by ロカ at 21:04| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

花火大会

毎年実家にて、バーベキューを交えながら、山形大花火大会を観覧するのですが、息子が熱出して行けなかった…

早く熱が下がりますように…
posted by ロカ at 22:39| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

松見町・旬風ランチ

山形市松見町にある、旬風で豪華ランチp(^_^)q

まずは前菜として、牡蠣注文!

image-20120812224901.png
庄内牡蠣(^_^)今年は例年より寒いため、時期が遅れ、なおかつ量も少ないらしいです。
貴重貴重星2

私が食べたマグロ丼。

image-20120812225244.png
けっこうボリュームがあって…食いしん坊にはピッタリ!

主人が頼んだ穴子丼。
image-20120812225408.png
はみ出ていました!豪快!

全て美味しかったです(^_^)ご馳走様でした(^O^)

posted by ロカ at 22:56| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

映画

気付いたら、もうずいぶん映画見ていないなあ、、

最後に見たのは、ナショナルトレジャーだということ(^^;;

見たい映画あるんだけど、時間の使い方が下手らしく、見れてなさげ。
映画に限らず、だけどねヽ(´o`;

とりあえずおばちゃんは、子守専門です。

今日は、仏前にクルクル(走馬灯ていうんだっけ)出しただけの、平和な日。
posted by ロカ at 23:17| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

かゆい

ちかごろ、腕が、腕が、めちゃくちゃかゆいヽ(´o`;

アセモだったら、背中なら解るけど、腕のみがかゆいのである。

アレルギーかなあ
posted by ロカ at 23:56| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

マリオカート

小学生にゲームなぞ早いわ!…と思っていたのですが、かねてから欲しがっていたマリオカートDSを買ってあげました(^^;;

私がゲームを初めてプレイしたのは、小学一年で、姉の友達の家でファミコンを!
スーパーマリオ・パックマン・デビルワールド。
ドラクエ3が発売された時のニュースも覚えている…熱狂してたのな。

私がファミコンを買って貰ったのは、小3。
【わぎゃんランド】が初ソフト。

しばらくして、プレステをゲット。
プレステ初ロムは【メールプラーナ】。
ゲーム内音楽が、最強。

今まで、たくさんのゲーム、したけど、今はまったく…携帯の無料アプリくらいかな?
posted by ロカ at 21:49| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

熱が引いて…

昨日寝込んでいたムスメ、朝からすっかり元気になりました。p(^_^)q 星2

40度もあったのに…子供の回復力ってすごい!
大変心配しておりましたが、ようやく一安心です(^_^)

熱がさがったら、マリオカート買ってあげる口約束がありまして…あせあせ(飛び散る汗)
明日明日買ってあげるハメに。

ハワイに連れてってあげるから!などと口軽く、言わなくて良かったと、心から思うのでありました(゚o゚;;
posted by ロカ at 23:42| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

夏風邪

昨夜から、ムスメの熱が上がりだし、40度まで来てしまいました。

小児科医からは、夏風邪と言われたのですが、マイコプラズマかなと思える、、、

さっきは幻覚で、すごい顔でアサッテのほうを向いて威嚇して暴れまして、、

ようやく落ち着いて寝ています。

私も昨夜から、ちょっと体調不良だったので、移してしまったのかと思うと、本当に申し訳なく可哀想で仕方ありません。

でも、私は親なので、どんなに体調不良でも、それをオモテに出さずに振る舞わなければならないのです(゚o゚;;

私が子供の時も、お母さん、こうだったんだろうなあ。お母さんが寝込んでるとこ、見た事無かったなぁ、、、

花笠祭りは、来年まで持ち越しです。
posted by ロカ at 20:53| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

幻想水滸伝3の10周年!

おめでとう10周年!ありがとうコナミ様様!

幻想水滸伝シリーズは、1995年から、ずっと愛するゲームです\(^o^)/


image-20120806152016.png

まだまだ熱烈応援p(^_^)q
posted by ロカ at 15:21| Comment(0) | イラスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

山形花笠祭り

今日から3日間、花笠祭りが開催されます\(^o^)/

最終日には、行けたらイイな!
お祭り好きですから〜!


image-20120805175107.png
お祭り好きは、遺伝みたい
posted by ロカ at 17:52| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

