2012年09月23日

打ち上げ花火じゃあ〜

秋の、打ち上げ花火!

image-20120923230725.png
芸工大で、学祭だった模様です星2

秋雨の中、ぐっとくる花火でした!
posted by ロカ at 23:08| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

秋蛙


image-20120921202947.png

『今日はやたら寒いわね』

こっち見てくれない、秋蛙。

葉っぱも、茜色。秋だなぁ
posted by ロカ at 20:32| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

息子10ヶ月

人生初めての、ジーンズo(^▽^)oデビュー星2

image-20120919233645.png

ブーフーウー\(^o^)/頂きました。

リモコンが、よんだれまみれだぁよ
posted by ロカ at 23:38| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

人気ある皮膚科

待合いに2時間、診察に30秒だったよ(゚o゚;;
posted by ロカ at 23:04| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

らーめん大仙

お昼はココで(^_^)
家族が20年ぶりになるわぁ!と言ってたので、古くからある、かなりいい感じのラーメン屋\(^o^)/ラーメン

スーラータンメン、頼みました星2
心地よい刺激の辛さおやゆびサインと、ぐっとくる酸味OK!、まろやかな餡。とても美味かった\(^o^)/

餃子は、ニンニク入りか、無しかを選べて、羽つき!中はジューシィo(^▽^)o

ヤバイ、腹へた
posted by ロカ at 23:48| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

山奥育ち

私は山奥育ちです(^O^)それはもう。
隣の家ではヤギが飼われていて、週イチで、ヤギ乳を頂いていました。
ビール瓶になみなみ。懐かしいお味です…(^_^)

周りにある山々の、ほんのチョットの隙間から、山形市中心部市街地の夜景夜/流れ星が見え、ベランダから毎日眺めていました。それはすごく遠く…
赤や黄色、青のチラチラした光、ネオンにずいぶん憧れました。

大人になったら、あの光の中で、生活したい…
と夢見ながらの幼少時代。

今、大人になって、気づいたら何時の間にか、この中で生活していました。

山奥には無い、24時間営業のスーパー・ガソリンスタンド・ラーメン屋…窓から見えます。
ちっともさみしくない、そこに誰かは、いる、という安心感。

でも、光の中だと、光が見えなくなるのね。
あの時見た、綺麗な憧れの光は、あそこでしか見れなかったんだね。

もう山奥の家は、取り壊され、大好きだったベランダの特等席も、もう戻らない…

ときどき夢に、出てくる、懐かしい山奥の思い出と家。
大人になって、ようやくわかったこと、いっぱいあったなあ。

憧れの光は、いつまでも変わらず光っていて、なくならないけれども、山奥の家は、もうないから、行きたくても、戻れない…

幼少時代は、街に憧れ、大人になった私は、帰れない山奥に思いを馳せる。

それでも、今ここにこうして、生活出来ることは、誇りだし、嬉しく思うの!幸せです(^_^)

posted by ロカ at 23:46| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

西川町の月山ダム

噴水じゃあ〜!


image-20120909225251.png

花より団子(^O^)/
アイスのほうに夢中だどれ!

雨不足の影響で、ダム湖も、水かさ足りないみたい。でも、噴水は112mバッチリでした星2
posted by ロカ at 23:10| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

おもいっきりがいいぜ

車にラクガキ(^O^)/


image-20120908232839.png

気合い入れて、おもいっきり描くのだ!

イベントにて。

あー私も描きたかったな(^o^)
posted by ロカ at 23:30| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

ママ友ランチ

今日は、アボカーレで、4人+チビちゃん1人のママ友ランチ!

チビちゃんは、ウチの9か月ボーイです星2

久しぶりに会えて、嬉しかった♪(v^_^)vみんな子供の幼稚園繋がりで、OBだけど、今でも交流有るのは幸せすぎる!(^O^)/

バイキングだったので、たくさん食べましたo(^▽^)o育児の合間の息抜きよリボンがけのハート同伴だけどね(^^;;
でもベテランママ友ばかりなので、抱っこしてもらったり♫

また誘ってくださあい!o(^▽^)o
posted by ロカ at 16:28| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

急性中耳炎

娘が『耳痛い(T_T)』と泣くので、耳鼻科のお医者さんへ連れて行くと、急性中耳炎と診断されました。

プールかな?と思ったら、鼻水のすすりすぎでした下矢印1

まず、かめ!とにかくかめ!

小さい頃の自分と重なりました(^^;;
posted by ロカ at 23:27| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

