2015年04月23日

かたつむり

昨年末頃、実家から貰った白菜に、かたつむりがくっ付いていて。
足の小指の爪より小さなかたつむりでしたので、あわや排水口に流してしまうところ、救い、育ててきました。せめて これからの長い冬を越すだけの間と思って。

春になり、卵の殻をたっぷり吸ったせいか、手の親指の爪ほど大きく成長した かたつむり……

この度、子どもの小学校のクラスに、お嫁入りしました。
いきものがかりなのに、何も飼って無いヨと、子どもが言うので。

たっぷり可愛がって貰えぇい!
まさか、排水口に流される運命だったかたつむりがねぇ。人生(かたつむり生?)って何があるか、分からないものよね!
0E71C312-AED9-447A-BADC-AE37AE851F52.jpg
posted by ロカ at 23:43| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

