2011年03月25日

あれから二週間・・・

時間が、早いような、長く感じたような、二週間でした。

昨日の出来事。

職場の庭整備していた時のこと(そういう仕事ナノ!)
ゆっくりとうつむいた初老の女性が、目の前を歩いていたので・・・

こんにちは!と挨拶しました。

そしたら、その女性は、

『あなた、私に話しかけてくれるのね、どうもありがとう・・・

今、こういう状況で、遠くから歩いて来たんだけどネ・・

(以下15分程、地震の際の会話をしました)

話し掛けてくれて、本当にありがとう。何か元気が出てきた気がするわ・・

一つしかないけれど、これ、どうぞ食べて』

受取ったのは、大きな蜜柑。

その女性の思いがつまった、大切な蜜柑を、大切に受取りました。

何気ない挨拶と、会話、蜜柑、

人と人との助け合いの気持ちを、頂いた気がします。

ありがとう、また逢いましょう。

私はいつでも、職場の庭いじりをしています。
posted by ロカ at 22:57| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。