2012年09月13日

山奥育ち

私は山奥育ちです(^O^)それはもう。
隣の家ではヤギが飼われていて、週イチで、ヤギ乳を頂いていました。
ビール瓶になみなみ。懐かしいお味です…(^_^)

周りにある山々の、ほんのチョットの隙間から、山形市中心部市街地の夜景夜/流れ星が見え、ベランダから毎日眺めていました。それはすごく遠く…
赤や黄色、青のチラチラした光、ネオンにずいぶん憧れました。

大人になったら、あの光の中で、生活したい…
と夢見ながらの幼少時代。

今、大人になって、気づいたら何時の間にか、この中で生活していました。

山奥には無い、24時間営業のスーパー・ガソリンスタンド・ラーメン屋…窓から見えます。
ちっともさみしくない、そこに誰かは、いる、という安心感。

でも、光の中だと、光が見えなくなるのね。
あの時見た、綺麗な憧れの光は、あそこでしか見れなかったんだね。

もう山奥の家は、取り壊され、大好きだったベランダの特等席も、もう戻らない…

ときどき夢に、出てくる、懐かしい山奥の思い出と家。
大人になって、ようやくわかったこと、いっぱいあったなあ。

憧れの光は、いつまでも変わらず光っていて、なくならないけれども、山奥の家は、もうないから、行きたくても、戻れない…

幼少時代は、街に憧れ、大人になった私は、帰れない山奥に思いを馳せる。

それでも、今ここにこうして、生活出来ることは、誇りだし、嬉しく思うの!幸せです(^_^)

posted by ロカ at 23:46| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。