2013年04月13日

風邪引きましたヽ(;▽;)ノ

水曜日から40度近い熱があった息子。医療機関に行き、何とか熱が今日落ち着いて来たども、母ちゃんが限界でしたヽ(;▽;)ノ
鼻とまらん…頭が痛い…下矢印1

本当だったら、今日娘とプリキュアの映画見る予定だったのに…デートしたかったなぁ

元気になったら、桜見にいこ!
posted by ロカ at 21:04| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

くちびる乾く

くちびるが乾きまくって、パーンてなってます下矢印1
リップ多めにして、マスクで対処だ!

さて今日は実家で一日をゆっくりすごしました。たまには何もしない日も欲しいのだ…(>人<;)

明日からまた仕事、頑張るぞぉ( ̄^ ̄)ゞ
posted by ロカ at 23:24| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

久しぶりです

ブログとか設定とかアヤフヤになってしまい、やっと更新。

今日は…夕方から救急部に行き、子どもの診察。とりあえずお腹すっきりしようねーって事である。吐いて苦しそうだったが、ようやく落ち着いて寝た。
子どもは、ワンシーズンに一回は、こんな調子で救急に。親は心配だらけであるが、出来る限り側にいてあげたいが…明日も仕事。

今カミナリ鳴った。春の雷鳴なんだね。雨まじり…
posted by ロカ at 22:57| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

バガボンド

近ごろから、バガボンドまた読みはじめたのである。

最後に見たのが、8年前…?
つまり、まったく内容忘れたので(^^;;
最初から!

いやー夜中に見ると、寝るのに気持ちが昂ぶっちゃう。武蔵に同調しちゃって…

うぉら!布団に入るかぁ!…
よし…目覚ましを、全身でセットする…
耳を澄ますんだ……聞こえるだろ…?加湿器の音…ヒーターの音…!
全身で、感じるんだ…!低反発マクラの、臭き匂い!
そして…
…一瞬で寝てみせる!

たぶんここまでで、10ページは行くかな〜
posted by ロカ at 23:34| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

仕事

前に働いていた会社に、期間限定で、再度働く事になりました。
先週から、頑張っております\(^o^)/

最近まで、児童関係施設の用務員のおばちゃんしていたのに…、今度はまったく違う職種、営業事務です。うひゃ

慣れない事たくさんありますが、いいかげん大人でありますゆえ、しっかり働きたいと思います。

とにかく必死で仕事覚えるぞー!
自分のスキル、高めようー!
posted by ロカ at 22:23| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

いっきに来た

今日は、大爺ちゃんの七回忌の法事で…
しんしんと粉雪がちらつく中、お寺に居ました。

帰ってきてから、たくさんの知らせが、私にいっきに来ました。

尊敬する先生&元上司&親友の父、だった方の、悲しいお別れの知らせ。

大好きな、とても大切な、海外へ嫁いだ家族みたいに思う友達の、新しい命の誕生の知らせ。

6年ぶりに高校同級生からの、嬉しい再会の知らせ。

いっきに来まして、アタマの中が、追いついていない状況…

とりあえず、寝るしか…
posted by ロカ at 22:41| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

スノーブーツ

雪が積もったとたんに、必要に感じ…スノーブーツを探す(゚o゚;;買うしかない…

年の瀬、Xmas…この時期は何かと経費が掛かるので、なるべく安く買いたいと、いろんな店を巡ったのですが、予算オーバー。

ちなみに、予算は、スノーブーツ1500円、スノー手袋500円。

カネタで、いい感じのスノー手袋を299円で購入!しかし婦人サイズ。小1には、まぁ…ちょっと大きいかな…?(^^;;

なんて思っていたら、ピッタリでした。娘、手がデカイな!\(^o^)/

スノーブーツは、かなり探しましたが、予算に叶わず…雪がスゴイ地方なので、スパイク金具が無いと困るし…

困っていましたが、素敵なスノーブーツを、Yahooオクで1000円でゲット出来ました(#^.^#)送料は680円ですが、あまりに素敵なので、大満足\(^o^)/スパイク金具もバッチリ!

ああ、到着が楽しみなハート
posted by ロカ at 00:05| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

とろろ芋

大量に頂いた、とろろ芋♪( ´▽`)

焼いたり揚げたりの調理はしたども、やっぱり擦っての『とろろかけご飯』が、一番美味しいやぁ(#^.^#)

ハラヘター
posted by ロカ at 00:13| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

障子の張り替え

6年前に張り替えっきり、今日ようやく障子の張り替えをしました(*^^*)

プラスチック障子紙なので、長いこと破れず、そのまま6年が(^^;;さすがに色は、ちょっと黄ばんで来ておりました。

前回はプラスチック障子紙を、専用両面テープで貼り付けていましたが、今回は時間も考えて、アイロン貼りが出来る障子紙を、ネットで購入。

ネットで買うとお買い得(^^)送料含めても、近くのホームセンターより安かった(*^^*)4本。

一気に張り替えたけれど、半日かかっちゃったなぁ。だんどり悪かったかしら(゚o゚;;

白くまぶしい新しい障子は、やっぱりイイわぁ…(#^.^#)
posted by ロカ at 22:55| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

個人面談

こどもの個人面談で、ケチョンケチョンに言われてしまって…まぁ、先生なりの愛の鞭なのでしょう(/ _ ; )かなりしょんぼりです。

こういうものなのかしら?面談て(^^;;
posted by ロカ at 23:47| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

画像の無い品物を、オークションで。

賛否両論だと思いますが、画像の無い品物に、異常に萌えます。オークションの。
画像あったほうが、よく品物が解るんですがね、無いものに関しても絶対ホスィー

品物が到着して、アッと驚きたい・・・それが、喜びなのか、悲しみなのか・・

して、落札しまして、ドキワクの中にいるわけですよっ!どんなのが、来る?!うふうふ!!
密かな楽しみなんですね♪ クレーマーな方には、お勧めませんが・・

今日のまとめ:Pixivに、フリー素材数点アップしました
posted by ロカ at 22:56| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

ブログに書くことのいろいろ

また開いちゃった!^^;
特にネタの無い、平凡な毎日・・さあ何ブログに書こうかな、と思って・・・

とりあえず、何もネタが無いときは、ラクガキと夕飯のメニューを書いとこか〜!
2012-11-28.jpg

カレーなんて、365日・朝昼晩食べても、飽きないだろうな!(^^大好きだから〜

今日のまとめ:100均に、竹ひご売ってなかった。
posted by ロカ at 22:20| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

息子の誕生日

今日は息子の誕生日☆1歳になりました。

あっと言う間の一年間で、すっかりボーイになっちゃった\(^o^)/

ありがたい事に、あんまり手かからない♩
娘があやしてくれるから、そう感じるのかな?
娘に、大感謝(*^^*)
いいおねぇちゃんだよ…ヽ(;▽;)ノ


image-20121114221912.png
posted by ロカ at 22:19| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

息子、退院

ヘルパンギーナでの、息子の入院。
昨日、無事に帰って来ました星2

私もずっと付き添いで、何かと疲れましたが、やっと元気になった息子を抱っこして、日々の何気ない毎日が幸せなのだと実感しました。

自分の布団で寝れるぅ!(=^ェ^=)
posted by ロカ at 21:31| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

息子の入院

昨日から入院しておりましてorz

息子10カ月、ヘルパンギーナで入院です。

心配…だけどいつも側にいるからね!
posted by ロカ at 16:12| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

打ち上げ花火じゃあ〜

秋の、打ち上げ花火!

image-20120923230725.png
芸工大で、学祭だった模様です星2

秋雨の中、ぐっとくる花火でした!
posted by ロカ at 23:08| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

秋蛙


image-20120921202947.png

『今日はやたら寒いわね』

こっち見てくれない、秋蛙。

葉っぱも、茜色。秋だなぁ
posted by ロカ at 20:32| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

息子10ヶ月

人生初めての、ジーンズo(^▽^)oデビュー星2

image-20120919233645.png

ブーフーウー\(^o^)/頂きました。

リモコンが、よんだれまみれだぁよ
posted by ロカ at 23:38| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

人気ある皮膚科

待合いに2時間、診察に30秒だったよ(゚o゚;;
posted by ロカ at 23:04| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

らーめん大仙

お昼はココで(^_^)
家族が20年ぶりになるわぁ!と言ってたので、古くからある、かなりいい感じのラーメン屋\(^o^)/ラーメン

スーラータンメン、頼みました星2
心地よい刺激の辛さおやゆびサインと、ぐっとくる酸味OK!、まろやかな餡。とても美味かった\(^o^)/

餃子は、ニンニク入りか、無しかを選べて、羽つき!中はジューシィo(^▽^)o

ヤバイ、腹へた
posted by ロカ at 23:48| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

