2012年08月08日

熱が引いて…

昨日寝込んでいたムスメ、朝からすっかり元気になりました。p(^_^)q 星2

40度もあったのに…子供の回復力ってすごい!
大変心配しておりましたが、ようやく一安心です(^_^)

熱がさがったら、マリオカート買ってあげる口約束がありまして…あせあせ(飛び散る汗)
明日明日買ってあげるハメに。

ハワイに連れてってあげるから!などと口軽く、言わなくて良かったと、心から思うのでありました(゚o゚;;
posted by ロカ at 23:42| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

夏風邪

昨夜から、ムスメの熱が上がりだし、40度まで来てしまいました。

小児科医からは、夏風邪と言われたのですが、マイコプラズマかなと思える、、、

さっきは幻覚で、すごい顔でアサッテのほうを向いて威嚇して暴れまして、、

ようやく落ち着いて寝ています。

私も昨夜から、ちょっと体調不良だったので、移してしまったのかと思うと、本当に申し訳なく可哀想で仕方ありません。

でも、私は親なので、どんなに体調不良でも、それをオモテに出さずに振る舞わなければならないのです(゚o゚;;

私が子供の時も、お母さん、こうだったんだろうなあ。お母さんが寝込んでるとこ、見た事無かったなぁ、、、

花笠祭りは、来年まで持ち越しです。
posted by ロカ at 20:53| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

山形花笠祭り

今日から3日間、花笠祭りが開催されます\(^o^)/

最終日には、行けたらイイな!
お祭り好きですから〜!


image-20120805175107.png
お祭り好きは、遺伝みたい
posted by ロカ at 17:52| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

花笠フェスティバル

花笠祭りの前日に、毎年「花笠フェスティバル」が開催されます。山形市七日町大通りは、ホコ天になりまして、大勢の人で賑わいます。

昨年はお腹大きくて行けませんでしたが、今年は、行く事が出来て、良かった\(^o^)/

猛暑の中、ちっちゃいこ連れていくのは骨折りですが、おっきいムスメが喜んでくれて、良かった…毎日退屈な思いもさせているからヽ(´o`;


image-20120804234259.png
ヤクルト君…暑いだろうなぁ…
posted by ロカ at 23:44| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

メダルラッシュ!

すごいです、毎日感動しまくりです!

出木杉君、金!嬉しくて、おばちゃんたまんないわよ!

ドラえもんの世界だったら、私は、ジャイアンのかーちゃんのポジションかな!
posted by ロカ at 23:06| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

息つぎ忘れちゃう

どうにも、毎晩テレビのオリンピック観戦で寝不足な感じです。

しかし今日は、豪雨と雷怖かったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
湿度もグッと上がって、不快指数100でした顔3(かなしいカオ)

早く、秋、こーい!
posted by ロカ at 23:17| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

毎日暑いですね

夏だから、当たり前だけど、キツイですな!

赤ちゃんとか、すごく可哀想ヽ(´o`;
ただでさえ、皮膚の厚みが大人の二分の一しか無いから、モロに紫外線もくらっているんだよね下矢印2

我が家には真っ黒に日焼けした小学生と、真っ白を保つゼロ歳児が居ます(^o^)オセロみたい。

今日も熱くオリンピックの応援しま!p(^_^)q
posted by ロカ at 23:00| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

ロンドンオリンピック!

ついに!ついに〜!
始まりましたオリンピック\(^o^)/

四年に一度の興奮劇が!
開会式も、もちろん早起きして見ましたよ星2

スロベニア団の入場には、ひときわ力入っちゃった!

確か四年前のブログにも同んなじ事書いた気がする(゚o゚;;

現在わくわくしながらテレビ観戦中\(^o^)/
ほんで、今友達の御懐妊の一報が入っちゃって、更にテンションアップ上矢印1

最高に、最高だ!♪(v^_^)v
posted by ロカ at 22:18| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

スマホから書いてみた日

おばちゃんアナログ人間だから、まったく使いこなせない(^^;;

先月からスマートフォンに切り替える事になりましたが、今までの料金の3倍以上で涙です。
そのぶんガッチリネットするもんね!ぐふぅ
posted by ロカ at 22:14| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

我、日本人、失格・・・

とある場所にて、声楽集会がありまして。
『見上げてごらん、夜の星を』を、大人数で歌いました。

ごめん、おばちゃん、けっこう歳だけど、この曲タイトル部分のフレーズ以外、解らないかった・・・
かの、坂本九さんの歌う歌よね?

声楽の先生曰く
「あなたがたのお歳ですと、だいたい解るかしら?日本人なら、まあ大体解るかも〜?☆」

ぐふ!解らないなんて、逆に恥ずかしくて言えなんだ。こんなにメジャーな曲!

日本人失格てことで・・・

スロベニア人にでも、なろうかな!!

(まだ言うか
posted by ロカ at 22:54| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

肘滑液包炎

という名の、病が肘にくっつきました。

名前だけみると、超かっこヨクナイ?!

『受けてみよ!秘儀!!肘滑液包炎!!』

みたいな・・・!

実際は、肘に汁が溜った感じです。
かなり、痛みます↓
posted by ロカ at 22:35| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

今日の出来事、4コマ

2012-7-9.jpg
posted by ロカ at 23:54| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ながしそうめん

流しそうめん、参加してみました。

久しぶりでしたが、やっぱり夏を感じますねぇ♪楽しい♪

水の音聴いただけでも、涼しくなれますね☆

雨どい(もちろん、新品ですよ!)を使っての、流しそうめんでしたが、その方法、ナイス!と思いました♪

何かの機会で、やってみたいと思いますv
posted by ロカ at 23:06| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

あさがお

子が、学校で観察用に育てているあさがおの、余った芽たち・・・
持ち帰って、さっそく植え、2週間程で今日、開花しました♪ほほい!

asagao.JPG
大輪だ〜い☆

あさがおを見ると、夏だなーっ!と感じます。

庭には、旦那が小学生の時に持ち帰って、その後自生し野良化したアサガオが、もうすぐ鬼のように氾濫します。(小ぶりだけど、きれいな水色)

娘がもってきたアサガオも、自生しちゃうんかな?
posted by ロカ at 21:06| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

演劇教室

子どもが演劇教室だったそうで・・

私『何見てきたの?』

子『チーターパン』

・・・・
posted by ロカ at 23:28| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

わが青春よ、嫁となれ

先日、どうしようかと悩んでいた、青春の便箋たち・・・

このたび、めでたくお嫁入りすることが決りました!!☆☆

2012-6-26.JPG

私の大好きなトップスのケーキの袋に、つつまれてお嫁に行きました・・!

今、きっと、嫁ぎ先へゆくためのトラックで、何を夢見て眠っているのだろう・・
私の青春よ・・!

元気で・・!
posted by ロカ at 22:40| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

ジョルジュ

ジョルジュ。幻想水滸伝の、あの青年ですヨー!

再登場マダー?

i058i.jpg
posted by ロカ at 00:11| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

ぐんぐんだぜ

大きくなったぜ☆

2012-6ccc-20.jpg

離乳食、もりもり食べてくれます。ありがたいです。
自分で作れれば立派なんだろうけれど、ほら、不器用ですから!私!
和光堂の離乳食ってスゴイ美味いな!感動だわな!
味見しながら食べているけど、いっちょまえ大人の味して♪〜レトルトだけど(滝汗)

マイペースで子育て中・・(´▽`)ぐへへ
posted by ロカ at 22:25| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

描きかけジョルジュ

こんなかんじ
2012-6-18.jpg
posted by ロカ at 22:14| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

本日のラクガキ

2012-6-17.jpg

木に挟まってもう三日目です
posted by ロカ at 22:50| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

