2014年08月22日

雷雨がすごかった!

だぁ〜れだぁ〜…(・・;)
「車の中だと雷落ちないから 一番安心安全」言ったのはっ

運転中に目の前に雷が落ちて ビックリしてアクセルぶぅぅん︎てやっちゃって しかも大雨で視界も悪いから、危うくぶつかるって!

今日の雷雨は、凄まじかったなぁ…(・・;)
posted by ロカ at 23:45| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

白猫、シロ

初めて家に来たのは、1995年9月7日だったね。子猫では無く、すでに8ヶ月の中猫だったね、いきなり違う環境に来た訳だから、パニックで隠れてたっけ。親猫・兄弟猫から離されて、辛い思いをしたんだろうな。
それから10年私と一緒に生活したね。
一緒に寝てたねぇ。呼べば来るし、仕事から帰って来ると車の音で分かるのか、出迎えてくれていた毎日。
2005年に私が結婚してからは、姪に託してお世話してもらったね。姪には心から感謝…

実家は近いから、帰ると元気な様子を見て安心していたよ。

ちょうどお盆だからね、亡くなったじじちゃんとばばちゃんが帰って来てたからねぇ。お盆終わって天国に帰っていく時に、シロが何処へ行っていいか分からなくならないように、一緒に抱っこして連れてってくれたんだね。じじちゃんとばばちゃんと一緒なら安心だよ。

3日前から危篤だったけど、今日、旅立っていったね。20年。人間の歳で95歳。
超おばあちゃん猫だった。でも愛されてきた20年、なかなかの白く美しい毛並みだった。長い尻尾がチャームポイントだったのよ。

長い間、可愛くてありがとう。どんなに癒されてきたか。生まれ変わっても、また愛されて長生きしてね。
posted by ロカ at 22:50| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

炊飯器

10年以上?嫁来る前から使っていたらしいから、どれくらいになるかわからないけど、とうとう炊飯器が使えなくなったので、新しく買い換えました。
別に多機能とか パン焼けるだとか 餅つけるだの、私には使いこなせない機能ばかりついているような お高い炊飯器は、必要ないし…

美味しく炊ける とかも…十分 山形産の米は、美味いので、圧力釜でなくて いいのです…(そりゃ より美味しくなるに違いないだろうけれど(^。^)

7400円の、シンプルな5合炊きを、買いました。

家に帰って、今まで使っていた炊飯器と見比べたら、同じメーカーで、型も一緒、全く同じものでした。そのつもりで買ったんでなかったのに…

また10年以上使っていかねば。
posted by ロカ at 23:27| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

ダチョウのたまご

ダチョウのたまごアイスを 食べてみた!
75BCF2F9-B689-4836-8E6A-DC7DE7A48FD3.jpg

300円 高いか安いかは、人次第?

味は…と〜〜っても!
お〜〜いしかった!
たまごのまろやかさが、濃厚!
もっかい 食べたいって絶対思っちゃう♩

話の種にでも、と思い買ったアイスでしたが、いやいや ほんと 申し訳ない、美味しいで ござい〜(^○^)
posted by ロカ at 22:20| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

フェザントで皮革製作

宮城県川崎町のフェザントという皮革工房にて、小銭入れを作って来ました(^○^)
テーマは、お野菜。
私はカボチャ、娘はトマト。
トマトの葉っぱが 大胆!
74F56BD9-539B-4BDE-B2AE-73C0FDDA5784.jpg
posted by ロカ at 22:15| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

スマホの音について

昨年10月、芋煮会をした際に 馬見ヶ崎川に落ちて水没した私のスマホ。
当初フリーズ状態、その日のうちに 何故か復活。なんなく操作は出来るのですが、音声のアウトプットがアウト〜!
音が出なくなったのでした。最初の1秒だけはでるのですが、出たうちに入んないヨ!
(まー操作は出来るし、音だけ やられちゃったくらいで済んで 不幸中の幸い?バイブにしていれば、何とか着信に気付くでしょう… シュン)という具合で、9カ月過ぎました。
好きな音楽聞けないのはちょっと さびしいな、とは感じていました。

それがァァァ!なんとォォォ!
ウ、ウワアーーン!!

いきなりフルで音が鳴りました!
てってれー!

ナニ?!自然治癒?いやいや 栓が取れた?
え、なにこのアプリ 音あったのか!
と、一人 音の出るスマホに大騒ぎしています。

これからは、電話に出るスピードが速くなりそうです… って 事は 無いの トロいから。

posted by ロカ at 23:55| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

魔法使い、長耳っこ

86BDA4B6-FF1B-48B3-A8F5-264C8E03B389.jpg
久しぶりのイラスト。
武器やら背景やらアクセサリーを描きこむ余力が 無かったで ごいす!
posted by ロカ at 22:57| Comment(0) | イラスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

ホームページをいじりました

掲示板を新しくし、カウンターを撤去しました。かれこれ45000近く回ってたんだけどなぁ…名残り惜しかったけど、ホームページの更新作業中、なんか無くなっちゃいました(;^_^A
復旧する意味も 考えても見つからず、ので。開設以来8年、頑張ってくれました ありがとう…(T ^ T)

キリ番リクは無しにして、常時リク募集中*\(^o^)/*こんなバハンにリクする猛者いるか いや いまい。
posted by ロカ at 22:22| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

ザリガニ釣ったよ

なーんと25年ぶりにザリガニ釣りしました(^。^)四半世紀ぶりて…
D0F01D08-332E-410D-A3C6-8222DAC71775.jpg楽しくてたまらんかった…!

ガニ、と名を付けて、まさかの台所で飼育中。
いつかエビチリにされるんジャネーノ?!
と思っているに ちがいない。
posted by ロカ at 20:38| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

ひさしぶりの日記

久し振りすぎて、もはや『日記』ではなかろうて!

絵もさっぱり描く事が出来ずに2年が過ぎました(´○`;
ようやく、描きたいという気持ちが湧いてきたので、好きなものを好きなように描く事にしようかと、そして日々の生活リズムもきちんと守りたいな。

2014-7-10.jpg
実家の白猫も、20歳。りっぱな大人です(大オバーチャンだヨネ!

さて、昨日の雨はすごかったなぁ
大雨、洪水警報出されて、夜中に緊急速報がスマホに1時間ごとに届いた。大音量のピロリロリン♪×2
心臓が飛び出るんだ、この音・・
実家の地区に避難勧告が出された通知も来たから、寝るに寝れず心配の夜だった。

明日は台風が近づくので、十分警戒しつつ、備えましょ・・
posted by ロカ at 21:22| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

