2012年08月11日

映画

気付いたら、もうずいぶん映画見ていないなあ、、

最後に見たのは、ナショナルトレジャーだということ(^^;;

見たい映画あるんだけど、時間の使い方が下手らしく、見れてなさげ。
映画に限らず、だけどねヽ(´o`;

とりあえずおばちゃんは、子守専門です。

今日は、仏前にクルクル(走馬灯ていうんだっけ)出しただけの、平和な日。
posted by ロカ at 23:17| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

かゆい

ちかごろ、腕が、腕が、めちゃくちゃかゆいヽ(´o`;

アセモだったら、背中なら解るけど、腕のみがかゆいのである。

アレルギーかなあ
posted by ロカ at 23:56| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

マリオカート

小学生にゲームなぞ早いわ!…と思っていたのですが、かねてから欲しがっていたマリオカートDSを買ってあげました(^^;;

私がゲームを初めてプレイしたのは、小学一年で、姉の友達の家でファミコンを!
スーパーマリオ・パックマン・デビルワールド。
ドラクエ3が発売された時のニュースも覚えている…熱狂してたのな。

私がファミコンを買って貰ったのは、小3。
【わぎゃんランド】が初ソフト。

しばらくして、プレステをゲット。
プレステ初ロムは【メールプラーナ】。
ゲーム内音楽が、最強。

今まで、たくさんのゲーム、したけど、今はまったく…携帯の無料アプリくらいかな?
posted by ロカ at 21:49| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

熱が引いて…

昨日寝込んでいたムスメ、朝からすっかり元気になりました。p(^_^)q 星2

40度もあったのに…子供の回復力ってすごい!
大変心配しておりましたが、ようやく一安心です(^_^)

熱がさがったら、マリオカート買ってあげる口約束がありまして…あせあせ(飛び散る汗)
明日明日買ってあげるハメに。

ハワイに連れてってあげるから!などと口軽く、言わなくて良かったと、心から思うのでありました(゚o゚;;
posted by ロカ at 23:42| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

夏風邪

昨夜から、ムスメの熱が上がりだし、40度まで来てしまいました。

小児科医からは、夏風邪と言われたのですが、マイコプラズマかなと思える、、、

さっきは幻覚で、すごい顔でアサッテのほうを向いて威嚇して暴れまして、、

ようやく落ち着いて寝ています。

私も昨夜から、ちょっと体調不良だったので、移してしまったのかと思うと、本当に申し訳なく可哀想で仕方ありません。

でも、私は親なので、どんなに体調不良でも、それをオモテに出さずに振る舞わなければならないのです(゚o゚;;

私が子供の時も、お母さん、こうだったんだろうなあ。お母さんが寝込んでるとこ、見た事無かったなぁ、、、

花笠祭りは、来年まで持ち越しです。
posted by ロカ at 20:53| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

幻想水滸伝3の10周年!

おめでとう10周年!ありがとうコナミ様様!

幻想水滸伝シリーズは、1995年から、ずっと愛するゲームです\(^o^)/


image-20120806152016.png

まだまだ熱烈応援p(^_^)q
posted by ロカ at 15:21| Comment(0) | イラスト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

山形花笠祭り

今日から3日間、花笠祭りが開催されます\(^o^)/

最終日には、行けたらイイな!
お祭り好きですから〜!


image-20120805175107.png
お祭り好きは、遺伝みたい
posted by ロカ at 17:52| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

花笠フェスティバル

花笠祭りの前日に、毎年「花笠フェスティバル」が開催されます。山形市七日町大通りは、ホコ天になりまして、大勢の人で賑わいます。

昨年はお腹大きくて行けませんでしたが、今年は、行く事が出来て、良かった\(^o^)/

猛暑の中、ちっちゃいこ連れていくのは骨折りですが、おっきいムスメが喜んでくれて、良かった…毎日退屈な思いもさせているからヽ(´o`;


image-20120804234259.png
ヤクルト君…暑いだろうなぁ…
posted by ロカ at 23:44| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

メダルラッシュ!

すごいです、毎日感動しまくりです!

出木杉君、金!嬉しくて、おばちゃんたまんないわよ!

ドラえもんの世界だったら、私は、ジャイアンのかーちゃんのポジションかな!
posted by ロカ at 23:06| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

息つぎ忘れちゃう

どうにも、毎晩テレビのオリンピック観戦で寝不足な感じです。

しかし今日は、豪雨と雷怖かったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
湿度もグッと上がって、不快指数100でした顔3(かなしいカオ)

早く、秋、こーい!
posted by ロカ at 23:17| Comment(0) | 日常生活簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

